お知らせ news

電話の自動応答サービスを開始します

2021.09.19

こんにちは!

サーカス動物病院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

サーカス動物病院に電話の自動応答サービスを導入致しますので、ご案内させていただきます。

開始時期は2021年10月26日(火)を予定しています。

 

 

自動応答とは?

自動応答とは、音声ガイダンスに従い番号を選ぶと、お問い合わせ内容に合ったご案内を行うことができるサービスです。

大手企業のコールセンターなどで利用した経験がある方も多いと思います。

 

音声ガイダンス内容の概略は以下のとおりです。

 

自動応答を始める理由

「このタイミングで自動応答サービスを始めるのは、なぜ?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

 

サーカス動物病院が自動応答サービスを始める理由は次のとおりです。

 

❶ 飼い主様をお電話口でお待たせする時間を少なくするため

次回ご予約日時やフード在庫の状況など、院内での確認を必要とする場合が少なくありません。

あらかじめご用件をお預かりすることで、事前に確認をしてからのご連絡をすることが可能になります。

 

❷ 獣医師へお問い合わせ内容を正しく伝えるため

診察内容や投薬指示など、獣医師の専門的な知識を必要とするお問い合わせについては、獣医師より直接お話する必要があります。

ですが、診察時間内のほぼすべての時間において、獣医師は動物の治療に向き合っており、すぐにお電話口に出られないことが非常に多いのが現状です。

 

❸ ご来院中の飼い主様の満足度向上のため

結果的に、検査や調剤の待ち時間を短くしたり、動物の診察・治療に注力することができます。

 

 

変更点

「どのように変わるのか?」を以下にご案内します。

 

お問い合わせ内容によって『病院へ直接つながる』『録音にて折り返しご連絡』『URLのご案内』『音声案内』があり、

ここでは、特にお問い合わせ頻度の高い内容について記します。

 

【サーカス動物病院へ直接つながる内容】

 ・緊急を要する症状の方

 ・当日のご予約や変更・キャンセル

 ・病院への折り返しのお電話

 ・その他、診察内容に関するご質問

 

 

【録音にてご用件をお預かりし、追って折返しご連絡する内容】

 ・当日以外のご予約の変更・キャンセル

 ・お薬やサプリ、フードやおやつのご注文

 

 病院から折返しのお電話をする時間の目安は以下のとおりです。

    着信時間     折返しの目安

    9:00 〜 15:00 → 13:00 〜15:00

  15:00 〜 18:00 → 17:00 〜19:00

  18:00 〜        → 翌日の 〜15:00

 ※診察や手術の混雑具合によっては多少前後することが予想されます。予めご了承ください。

 

当日以外のご予約について

当日以外のご予約に関しては、ショートメールにてご予約専用URLをご案内致します。

もしくは、下記のURLから直接アクセスいただくことで、お電話の手間なくご予約をお取りいただけます。

https://pet.apokul.jp/web/7/reservations/add

 

※ネットでのご予約ができない場合は、「その他のお問い合わせ」としてご連絡ください。

 

 

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

飼い主様には一部ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解頂ますよう宜しくお願い致します。

 

今後ともサーカス動物病院/どうぶつの皮膚科 耳科 アレルギー科をよろしくお願い致します。